トミー ~この平凡で退屈な日常に祝福を!~

クソ投稿者によるクソみたいなブログです笑 暇つぶしにどうぞ笑

スリッパを履く派と履かない派、どっちが多いの???

ふと考えたんですが、スリッパを履く派と履かない派、どっちの割合が多いのでしょうか?

 

 

僕はスリッパを履いた時のきっちりしていない感がとても気持ち悪く、どちらかというと履かない派です。(でもトイレの時はさすがに履きますけど。)

 

 

履く派の人に一度は聞いてみたいのですが、なんでスリッパを履くのでしょうか?

 

 

「床は汚いじゃん」という理由しかないのであれば、僕は論破する自身があります。

 

 

だって、スリッパの方が汚いですよ?床は基本的に汚れがしみこみません。

 

 

だから汚れを靴下で踏んじまうというデメリットがありますが、その一方で掃除をすれば元どおり綺麗になるという強みもあります。

 

 

汚れてしまった靴下も、洗濯をすれば綺麗になります。というかそもそも靴下は汚れるものではないでしょうか。

 

 

スリッパですが、床や靴下と同じくらいの頻度で洗っていますか?素材にもよりますが、ほとんどの素材は汗とかしみこみますよね?

 

 

「靴下が汚れるのが嫌」って言っている人、スリッパ履いてる方が不衛生じゃないですか?

 

 

それに、床は均一に汚れるのに対し、スリッパは集中的に汚れます。

 

 

なので、僕はスリッパ(時と場合によりますが)を今後も履かないと思います。

 

 

人それぞれ意見はあると思いますので、異論を認めます。