トミー ~この平凡で退屈な日常に祝福を!~

クソ投稿者によるクソみたいなブログです笑 暇つぶしにどうぞ笑

長期休暇って意外とデメリットが多いような・・・・・・?

さて、いま世間はゴールデンウィーク(初の10連休)ですが、僕はあまり長期休暇が好きではありません。

 

 

みんなも休みで人があちこちにあふれているし、なんやかんや慌ただしいので、休んだ気にならないのです。

 

 

それを言うと年末年始もあまり好きじゃないですね。

 

 

まあ元々自分の性格も相まってなのですが、他の人が働いている、もしくはどこかへ出かけている時に家でだらだら過ごすのが一番の至福だと思うんです。

 

 

というより、国民みんな一斉に同じことをする必要性を全く感じないんですよ。

 

 

たとえば一人ひとりこういう長期休暇をズラすのはどうでしょう。

 

 

「あ~僕はその日からゴールデンウィークで休みなんだよね~」みたいなのってよくないですか??

 

 

そうすれば渋滞に巻き込まれることなく車を運転できますし、デパートとか他の人が良く出入りする場所も並ばずにすぐに欲しいものが購入できます。

 

 

あとこれが一番良いのかもしれないですが、申告制で「~日から〜日まで休暇をいただきます!」「許可します」みたいな。

 

 

一緒にみんなで同じ長期休暇を過ごすことにすごい疑問を感じます。