トミー ~この平凡で退屈な日常に祝福を!~

クソ投稿者によるクソみたいなブログです笑 暇つぶしにどうぞ笑

スリッパを履く派と履かない派、どっちが多いの???

ふと考えたんですが、スリッパを履く派と履かない派、どっちの割合が多いのでしょうか? 僕はスリッパを履いた時のきっちりしていない感がとても気持ち悪く、どちらかというと履かない派です。(でもトイレの時はさすがに履きますけど。) 履く派の人に一度…

長期休暇って意外とデメリットが多いような・・・・・・?

さて、いま世間はゴールデンウィーク(初の10連休)ですが、僕はあまり長期休暇が好きではありません。 みんなも休みで人があちこちにあふれているし、なんやかんや慌ただしいので、休んだ気にならないのです。 それを言うと年末年始もあまり好きじゃないで…

人生のピークって早いような気がする?それでも頑張っていたい!!

常々思いますが、 人生のピークって早く来すぎませんかね? 普通の人間が一番早く走れるのはきっと10代ですし、女の子がなにもしなくても一番可愛いのも10〜20代前半ではないでしょうか。 もちろん例外は多々あるでしょうが。 しかし、自分が人生のピークに…

ヒトが歩行することって、実際凄いことなんじゃ・・・・・・

僕たち人間はなんかわりと歩きがちですけど、考えてみればこれは結構すごいことです。 人間の仕組み(構造)を考えてみればわかると思うのですが、人間ってめちゃくちゃ細長いんですよ(大デブを除く)。 これはどっからどう考えても横にした方が安定感はある…

ブラックコーヒーを美味しいという人はだいたい嘘です!(ソースは僕)

10人中7人はおそらく「コーヒーをブラックで飲んで美味い!」と嘘をついていると思います。 本当に美味しいと感じる人はもちろんいるのは分かります。 しかし、誰かがカッコつけて「俺これ飲んどるやんね」とか言い出して、周りのヤツらが「俺もそれ分かるわ」的…

お酒の価値ってどんな風に決めてるのかよく分からない...

お酒の値段ってよくわからなくないですか? キャバクラとかホストとかでウン百万も使う人って、結局お酒代として払っているんですよね? 「安いお肉はおいしくない、高いお肉はおいしい」というのは納得ですし、たまにはそこにお金をかけるのも自分へのご褒美…

「○○だから」って評価が変わるのはやめて欲しい(切望)

「うわぁ、この絵すっげえや。まるで絵の中に引き込まれるようで、時間を忘れて眺めていられるや。これを描いたの誰なんだろう」 → 「へぇ、ダリが書いたんだ。やっぱり有名なだけあるな、人を惹きつけるオーラがあるよ」 これはわかる。 「へぇ、この絵ダリが描…

人間の五感で一番大事なのは「視覚」だよね??

「人間の五感の中でどれが一番大事?」と聞くと、九割九部の人は「視覚」と答えるはずです。 だってめっちゃ困るからです。 それほど人間にとって視覚は大事なのにも関わらず、多くの人にとってもっとも早く衰える感覚でもあります。 僕は小学五年生の頃には早く…

栄養があるもの→美味しいものになるのかな??

「玄米を白米にするとき削っちゃってる部分に栄養があります」「みかんを剥いたとき、中の袋についてるあの白いひもみたいなやつに栄養があります」って聞くと、なんで神様はそんな意地悪に作ったんだよって思いませんか?栄養あるとこはおいしくあれよって思い…

とある土地の名産物は全国的に何故普及出来てないのか??

とある土地の名物といわれる食べ物ってなぜ全国各地に普及しないのでしょうか? 「その地域でしかとれないものがあるからやで」というのが一番わかりやすい説明だと思いますが、この物流が発達した時代において、そんなものはあまりないと思います。 仙台の牛…

ディズニーランドの楽しさがいまいち分からないです

僕はディズニーランドの楽しさがいまいち分かりません。 まぁ「ディズニー映画大好き!曲は全部歌えるよ!!」っていう人が「ディズニー好き」っていうのはまだわかるんですよ。きっと僕もドラクエランドとかがあったらめちゃくちゃ楽しめると思いますし。 僕が…

好きなものと苦手なものがあるのは、人間として自然な本能だそうです

子どもがピーマンを嫌いがちなのは「苦いから」だそうです。 苦いものを嫌がるのは、人間の本能として「苦いってことは毒じゃね?危ねえから食べんどこ」っていう自然な反応なんだとか。 酸っぱいものに対しても、「腐ってるかもしれんげ、食べんどこ」とい…

人間は他の生物よりなんで秀でているのだろうか???

みなさん、何か好きな生き物を思い浮かべてみてください。 そうしたら、少し残酷かもしれませんが、想像の中でその生き物を5階くらいから落としてみてください。 どうでしたか?その生き物は死にましたか? 思い浮かべた生き物によるかもしれませんが、たぶ…

朝ご飯は比較的に健康そうなものしか出ないのはなんで???

唐突ですが、ではみなさん・・・・・朝ごはんをイメージしてみてください… まず最初に何を思い浮かべましたか? ご飯派の人なら卵や魚の干物、納豆に海苔や漬物、お味噌汁といったところでしょう。 パン派の人はサラダやヨーグルト、目玉焼きとかですかね? そう…

「初めて」という言葉って怖くない???

初めての物を口にするって意外に怖かったりしますよね。その中で1番最初にキノコ類を食べた人って凄かったりしませんか? 「キノコ」というと、皆が思い描くようなあのキノコです。 人間がまだキノコを誰も食べたことがなくて、初めて発見されたものだとしま…

「移動」の技術ってさほど進化してなくね!!!!

いつも夜にこの日記を付けているのだが、(遅れましたが)ブラックホールの撮影に成功したというニュースが流れたそうですね。 「えっ?!今まで撮影出来てなかったんだ!!!?」 と初めて知った。 昔からブラックホール=暗黒空間というイメージを思い描いていた…

『けものフレンズ1』が好きだった人にとって、何が「地雷」なのか??

今回の記事は久々にアニメ・漫画の記事を書くことにしよう(笑) 今年の冬アニメは何かと話題にはなりましたね(笑) その冬アニメの中でも今、ナニかと話題な「けものフレンズ」」について話をしていこうかと思います。 アニオタなら知っているであろう「け…

ふと僕は疑問に思ったことがあります...

今回のブログはふと疑問に感じたことを書いています。。 特に僕がおかしくなったわけでないのでぜひ最後まで見て頂ければ幸いです。。 僕はずっと前からこの世界がおかしいと気づいていたんです。 考えてみてください。携帯っておかしくないですか。 なんで…

陸上の長距離走をやっている人は、やはり「Mっ気」の体質なの???

小学校・中学校・高校と約12年間陸上競技を続けてきた自分(今もまだ現役)ですが、よく友人から言われたこと・・・・・ 「長距離走って何が楽しいの???」 それに対する自分の反応↓ 「僕にも正直わかんない!!」 いや、ほんとにこれなんですよ。。 僕は陸上競…

実家がなぜ物で散らかるか原因を考えたみた

「きれいな実家」を見たことがありません。 僕の実家が散らかっているというだけではなく、僕が見た限りあらゆる人間の「実家」は、なんだかゴミゴミしているのです。 ということで「実家散らかりがち現象」について真面目に考えてみました。 まず、実家とい…

自分の「死」について考えてみました

少々物騒な話をしますが、 首吊り自殺の死体はとても汚いんだそうですね。 本当かどうかはわかりませんが、体内のものが全部下から出てう〇こまみれとか、血が止まるから変色がすごいとか聞いたことがあります。 自殺する人の気持ちはよくわかりません。自殺…

最近とあることに対して「鼻につくこと」がありました

個人的な意見かもしれませんが、 妙にグルメぶるやつや妙にオシャレぶるやつ、妙にお笑いに詳しいぶるやつ、鼻につきませんか? 自分がよく食べに行くお店のことを「え〜あそこ美味いか?そうでもなくね?」とか言われると少しイラっとしたりすることはあり…

「なんでもいいよ」という言葉を簡単に使わないで!!

「なんでもいいよ」という言葉は非常に便利です。 自分が考えなきゃいけないはずのことを相手に押し付けられるのですから。 自分は楽できます。言っちゃえば、「あ、俺の宿題もやっておいてー」レベルの横暴ともいえます。 自分には兄弟がいますが、母親から「今…

「深夜廻(しんよまわり)」という良作ゲーについて語ろう。。

唐突ですが、「 深 夜 廻 」というホラーゲームを知っていますか? 自分自身もつい最近YouTubeで弟者さんというゲーム実況者の方の動画を視聴してゲームの存在を知った訳なんですが、これがまた凄いんですよ(語彙力の無さ) たまたま弟者さんのゲーム実況が好…