トミー ~この平凡で退屈な日常に祝福を!~

クソ投稿者によるクソみたいなブログです笑 暇つぶしにどうぞ笑

お酒の価値ってどんな風に決めてるのかよく分からない...

 

お酒の値段ってよくわからなくないですか?

 

 

キャバクラとかホストとかでウン百万も使う人って、結局お酒代として払っているんですよね?

 

 

 

「安いお肉はおいしくない、高いお肉はおいしい」というのは納得ですし、たまにはそこにお金をかけるのも自分へのご褒美としてありかなと思います。

 

 

しかし、「安いお酒はおいしくない」はいきなり意味がわからないのです。

 

 

高いお酒ってただ貴重なだけで、本当に味の違いがあるんですかね?

 

 

しかもそのちょっとした味の違いに、ウン十万といったお金は見合っているのですかね?

 

 

なんならお酒の値段って誰かが適当に「これはパッケージ豪華にして12万とかにしよっか」みたいな感じで決めてません?

 

 

なんか納得いきません。

 

 

「お金を持っていることをアピールするためにお金を使っている」ような気がしてならないのです。

 

 

30万円くらいのシャンパンの瓶からサイダーが出てきても、購入した人は気づかずに有難がって飲むのか試してみたい気はします。