トミー ~この平凡で退屈な日常に祝福を!~

クソ投稿者によるクソみたいなブログです笑 暇つぶしにどうぞ笑

ふと僕は疑問に思ったことがあります...

今回のブログはふと疑問に感じたことを書いています。。

特に僕がおかしくなったわけでないのでぜひ最後まで見て頂ければ幸いです。。

 

 

 

僕はずっと前からこの世界がおかしいと気づいていたんです。

 

 


考えてみてください。携帯っておかしくないですか。

 

 

なんですか電波って。何で遠くの人の声がリアルタイムで自分に届くんですか。

 

 


なんで写真が何万枚もこの小さな機械の中に入ってて自由に人にあげたり加工したりできるんですか。

 

 


生放送もおかしいでしょ。なんで映像とか文字とかその場にいない大勢の人の画面に配信されるんですか。

 

 

 

つまり、嘘なんです。

 

 


電波も嘘、携帯も嘘。車とかエアコンとか全部嘘なんです。

 

 


冷静に考えたら流石にそんなものは作れないと気づくはずなんです。

 

 

 

ちなみに僕は「赤外線受信って技術やばくね?」と疑い始めた時に気づきました。

 

 

 

なぜこのオーバーテクノロジーまみれの世界で何の違和感もなく今まで生きてこれたのか。

 

 

 

それは「上の存在」から嘘をつかれてるからです。

 

 


大人は子供に嘘をつきます。都合がいいからです。しかし子供は気づきません。大人の方が知恵があるからです。

 

 


そして世界は大人に嘘をつきます。きっと遊んでいるんです。僕たちで。
ゲームのような感覚で僕たちに技術を与えているんでしょう。

大人が子供を騙すかのように。ありもしない携帯やテレビを当たり前のように使ってなんの違和感も持たず生活している僕らを見て大爆笑している「1つ上の世界」があるんです。

 

 

 

これに気づいてしまった時は自分はこの世界からはじき出されるんだと覚悟しましたが今のところ異常はありません。

 

 

 

きっと僕が気づいている物たちは核心を突く物ではないのでしょう。
もっと身近にあって、もっとおかしな存在がきっとあるはずなんです。

 

 

 

それに気づいた時僕は、いや、人類は......