トミー ~この平凡で退屈な日常に祝福を!~

クソ投稿者によるクソみたいなブログです笑 暇つぶしにどうぞ笑

朝ご飯は比較的に健康そうなものしか出ないのはなんで???

唐突ですが、ではみなさん・・・・・朝ごはんをイメージしてみてください…

 

 

まず最初に何を思い浮かべましたか?

 


ご飯派の人なら卵や魚の干物、納豆に海苔や漬物、お味噌汁といったところでしょう。

パン派の人はサラダやヨーグルト、目玉焼きとかですかね?

 


そう、朝ごはんはなぜか健康そうなものしか食べてはいけないような気がするのです。

 

 

これは一体何故でしょうか???

 

 

僕は最近ダイエットについてあれこれ調べているのですが、朝ごはんこそしっかりカロリーを摂り、夕飯は控えめにするのが良いと何かに書いてありました。

 


なので、別に朝ごはんにハンバーグやラーメンを食べても別に問題はないと思うのです。夕食にするくらいならそのほうがマシなはずなのです。

 

 

ということでみなさん、試しにお母さんに「明日の朝ごはんはハンバーグ&エビフライが良い!」と言ってみてください。

 

 

8割くらいの母親はキレると思いますが、勇気を出してください。

 

 

皆さんのような若い世代が、日本の朝ごはんを変えていくのです。

(by 若者風を出している23歳のおっさんより)