トミー ~この平凡で退屈な日常に祝福を!~

クソ投稿者によるクソみたいなブログです笑 暇つぶしにどうぞ笑

「初めて」という言葉って怖くない???

初めての物を口にするって意外に怖かったりしますよね。その中で1番最初にキノコ類を食べた人って凄かったりしませんか?

 

 

「キノコ」というと、皆が思い描くようなあのキノコです。

 

 

人間がまだキノコを誰も食べたことがなくて、初めて発見されたものだとします。

 

 

そして、それを食べようと思う発想がする人は勇気のいることだと思います。

 

 

あの見た目であれば、食べようなんて思わないです。

 

 

今はキノコが食べることのできる物であると人が認識しているため自然と食べていますが、当時それが初めてであれば尚更です。

 

 

もしかすれば「美味しいかもしれない」のと「毒のあるものかもしれない」と思うはずです。

 

 

分類学では、ある程度「これなら食べることが出来るであろう」と判断は出来ると思いますが、それでも嫌ですよね。

 

 

いくら調べてそれが安全であると言われても、「いやもしかすれば毒があって、自分は死ぬかもしれない」と思うはずでしょう。

 

 

自分がそれを検証する立場なら、必ず拒むでしょう。(ビビりなので)

 

 

なので、人類で最初にキノコを食べ、世界中へキノコは食べることの出来る物であると広めた人は、本当に勇気のある人ですよね。

 

 

尊敬します。