トミー ~この平凡で退屈な日常に祝福を!~

クソ投稿者によるクソみたいなブログです笑 暇つぶしにどうぞ笑

人間は他の生物よりなんで秀でているのだろうか???

みなさん、何か好きな生き物を思い浮かべてみてください。

 

そうしたら、少し残酷かもしれませんが、想像の中でその生き物を5階くらいから落としてみてください。

 

 

 

 

どうでしたか?その生き物は死にましたか?

 

 

思い浮かべた生き物によるかもしれませんが、たぶん生きてることないですか?8

 

5%くらいの生き物が生きてるような気がします。

 

 

 

そう思うと、人間ってあまりにも貧弱じゃないですか?

 

 

 

高いところから飛び降りれない、空も飛べない、水中深くまで潜れる訳でもない、なんなら陸上だって素早く移動できない。こんな生き物がよく生態系の頂点にいますよね。

 

 

 

人間が地球で偉そうにしていられるのも、「知能」があるからです。

 

「知能」は劣っている能力を補ってあまりあるほど、優秀な能力ということなのです。

 

 

 

つまり人間は勉強しとけってことなのです。(今日の僕の言いたい事でした)