トミー ~この平凡で退屈な日常に祝福を!~

クソ投稿者によるクソみたいなブログです笑 暇つぶしにどうぞ笑

人間の五感で一番大事なのは「視覚」だよね??

「人間の五感の中でどれが一番大事?」と聞くと、九割九部の人は「視覚」と答えるはずです。

 

 

だってめっちゃ困るからです。

 

 

それほど人間にとって視覚は大事なのにも関わらず、多くの人にとってもっとも早く衰える感覚でもあります。

 

 

僕は小学五年生の頃には早くもメガネをかけていました。

初めてみんなの前でメガネをかけたときにあちこちから「こっち向いて〜」と言われ、とても恥ずかしかったことを今でも覚えています。

 

 

照れ隠しで「僕は博士だもん」とキャラを決め込んでいたのも鮮明に覚えています。

 

 

もしもメガネやコンタクトレンズがこの世になかったらと思うと恐ろしくありませんか?人生の割と早い内から、死ぬまで不鮮明な景色を見ながら過ごさなくてはいけないんですよ?

 

 

そう思うと、メガネは非常に素晴らしい発明です。

 

 

人間ではどう頑張っても抗うことのできない「体の衰え」をほぼ完璧にカバーしてくれるアイテムですよ。

 

 

いやー、眼鏡って本当に最高のアイテムだ